オルモニカオンラインショップご利用規約

2017年 6月1日現在
 
 会員サービスについて   お買い上げ付与ポイントについて   会員登録とポイントについて (別頁)
 
本ご利用規約について
株式会社エイビイエス(以下当社という)は、当社が管理・運営するORMONICA ONLINE SHOP・オルモニカ公式オンラインショップ(以下当サイトという)において、当サイトの会員、会員以外のお客様またはその他のご利用者に提供する本サービス(以下2.において定義)のご利用について、以下の通りオルモニカオンラインショップご利用規約(以下本規約という)を定めます。  
 
1.規約の適用および変更
(1)当サイトおよび本サービスをご利用になる方(以下ご利用者という)は、本規約を承諾されたものとみなします。ご利用に先立ち、本規約の内容について充分ご理解の上ご利用ください。
(2)当社はご利用者への事前通知や承諾を得ることなく、本規約の全部または一部を改定することができるものとします。その場合当社は、当サイト上で改定を通知するものとし、改定の効力は当サイトへの掲示時点で生ずるものとします。
 
2.本サービスについて
(1)本サービスの内容は、以下に掲げる事項の他、当サイトにおいて当社が別途通知するものとします。
・当サイトで掲載する商品の通信販売
・当サイトで会員登録された方へのポイント付与
・当社商品に関する情報の提供
・当社商品に関するキャンペーンやアンケート
・当社商品に関するお問い合わせ対応
(2)本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
(3)当社はご利用者への事前通知なしに本サービスの内容の全部または一部の変更、追加、廃止、停止、または中止をおこなうことができ、それに関する通知を実施以前および実施後におこなうことができるものとします。尚、本サービス内容の変更等の結果、ご利用者に不利益、損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
 
3.ご注文方法についてpage top
(1)商品のご注文は当サイト所定の入力欄に必要事項をご入力いただき、ご注文情報を送信していただきます。
(2)ご注文のお届け先情報に入力間違いなどによる不備がある場合は、ご注文商品の確保および出荷は致しかねます。その場合当社より、ご注文者様へお届け先情報の確認やご注文に関しての要望等をメールや電話にておこなわせていただきますので、ご回答をお願いいたします。尚、ご回答いただけず以下の注文状態になった場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。
・当社からの問い合わせ連絡後、注文保留状態が10日間経過した場合。
・ご注文商品が生産完了や手配不可能になった場合。
 
4.売買契約の成立についてpage top
(1)売買契約は、当社が商品手配完了後にお送りする「発送完了メール」を送信した時点で成立したものとします。また、必要に応じてご注文内容の確認等を行うため、ご注文者に電話または電子メールにて確認をさせていただく場合があります。
(2)商品をご注文いただくと、商品を受領した旨とご注文の内容を記載した「ご注文確認メール(自動配信)」が送信されますが、これはご注文の情報を当社が受信したことをご利用者にお知らせするためのもので、売買契約を意味するものでありません。同様にご注文の処理の過程で、人的にご注文内容を確認した後送信される「ご注文受付メール」や、代金先払いの際ご入金確認後に送信される「ご入金確認メール」も、正式な受注手続きが完了したことを示すものではありませんのでご注意ください。
(3)未成年のご利用者が商品を注文される場合には、ご両親もしくは親権者の方の同意を得た上でご注文をいただいたものとします。
 
5.所有権の移転page top
ご利用者またはご利用者の指定された納品先が、ご注文された商品を受領した時点で、当該商品の所有権は当社からご利用者に移転するものとします。
但し、お支払い方法がクレジット払いの場合には、クレジット会社の定める会員規約に従い、ご注文の商品の所有権がクレジット会社に留保される場合がありますので、詳細はクレジット会社にお問い合わせください。
 
6.ご注文の変更・キャンセル・返品についてpage top
(1)ご注文後の変更・キャンセル
ご利用者が商品のご注文をおこなった後に、ご注文内容の変更またはキャンセル(取り消し)を希望される場合は、オルモニカ公式オンラインショップまで電子メールまたは電話で速やかにご連絡ください。
既にお手続きが完了しているご注文についての内容変更およびキャンセルは、当社がご注文者に「発送完了メール」を送信する前にご連絡いただいた場合対応することができます。「発送完了メール」発信後の変更およびキャンセルはお受けできかねますのでご注意ください。発送完了メールはご注文商品の決済(お支払い)を当社が確認後、出荷手配がすべて完了した時点で発信されます。
ご注文内容変更の場合、変更内容やご連絡の日時によっては、再度ご注文のお手続きをお願いすることがあります。また、ご入金確認後の商品発送となる「コンビニ払い」ではお手続き完了後10日以内、同様に「銀行振込」ではご注文確定後7日以内にご入金を確認できない場合、自動的に当該注文をキャンセル扱いといたします。
ご注文内容の変更またはキャンセルに際しては、対応状況によりキャンセル手数料・返金手数料等が発生し、それをご注文者にご負担いただく場合がありますので予めご了承ください。
(2)返品
お届けした商品に欠陥がある場合(不良品)やご注文内容と違う商品が届いた場合、配送中の商品の欠損については返品をお受けいたします。その場合、まずオルモニカ公式オンラインショップにご連絡の上、商品到着後7日以内にご返送をお願いいたします。尚、上記理由以外での返品はお受けできかねますのでご了承ください。
また、不良品、誤配送品、配送途中の欠損品の返送にかかる費用は当社で負担いたします。運送便の料金着払い発送をご利用の上ご返送ください。
■オルモニカ公式オンラインショップお問い合わせ窓口
E-mail/ shop@ormonica.jp  ※回答は原則として当社営業日の平日9:00〜18:00
フリーダイヤル/ エイビイエスお客様センター 0120-771207  [受付時間] 当社営業日の平日10:00〜16:00
TEL/ 株式会社エイビイエス 054-221-7788(代) [受付時間] 当社営業日の平日9:00〜18:00
(3)ご返金が発生する場合
ご注文の変更・キャンセル・返品において、当社からご注文者への返金が生じる場合は、ご注文時のお支払い方法を確認の上、個別に対応させていただきます。尚、ご注文者の都合によりご返金が発生する場合、手数料等をご注文者にご負担いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
7.お支払い方法page top
お支払金額は商品代金のほかに、当サイトで定める配送料および決済方法で「代金引換」を選択の場合は代引手数料(いずれも税込)を合算して算出されます。(配送料は商品代金5,400円以上で無料)
お支払いは以下の5つの方法からお選びください。
(1)クレジットカード
・VISA、MASTER、DINERSのクレジットカードがご利用いただけます。
・お支払い回数は1回のみとなります。
・ご注文者のご指定口座から自動的にご利用金額を引き落としいたします。
・ご利用カードは、ご注文者ご本人名義のものに限ります。
【領収書について】当ショップから領収書は発行しておりません。クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。
(2)代金引換(商品代引き)
・佐川急便のe-コレクトサービスで対応いたします。商品お届け時に、配達員にお支払いください。
・お支払いは現金での取り扱いのみとなりますのでご了承ください。
・代引手数料として全国一律324円(税込)がご注文者負担となります。
・配達地域により代金引換のお取り扱いができない場合があります。
【領収書について】当ショップから領収書は発行しておりません。配送時に佐川急便がお渡しする「代引金額領収書」をご利用ください。
(3)コンビニ払い
・以下のコンビニエンスストアからお支払いが可能です。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルK、サンクス、セイコーマート
・ご注文の画面でお支払いいただくコンビニを選択していただくと、お申込み完了後お支払いに必要な「払込番号」等が記載されたメールがご注文者に届きます。お支払い期限までにコンビニ店頭でお支払いください。
※ご注文の商品の発送は、ご入金確認後となります。
【領収書について】当ショップから領収書は発行しておりません。お支払いいただいたコンビニが発行する領収書(レシート)をご利用ください。
(4)銀行振込
・ご注文確定後7日以内に、以下の口座へご入金ください。
金融機関:三菱東京UFJ銀行〈コード0005〉 静岡支店〈コード363〉
口座種別/番号: 普通 0289920
口座名義: 株式会社エイビイエス
・お振込み金融機関での振込手数料は、ご注文者負担となります。
※ご注文の商品の発送は、ご入金確認後となります。
(5)全額ポイント利用
・当サイト会員は、保有する「ポイント」でお支払いの全額を清算することができます。
(当サイトの会員サービスおよびポイント付与については、以下の9.10.に詳述。)
尚、同一のご注文者による注文でも「受注番号」が異なる場合、受注番号毎に配送料(および代金引換の場合は代引手数料)が発生します。(受注番号はご注文の送信を完了する毎に付けられます。)
 
8.お届け方法についてpage top
(1)ご注文いただいた商品は当社が指定する配送業者がお届けいたします。
(2)配送料は次の通りです
・1回のご注文につき、通常送料は全国一律540円(税込)です。
・1回のご注文で商品代金の合計が5,400円(税込)以上の場合は送料無料となります。
(3)商品のお届けは日本国内に限ります。
(4)商品の品切れ等によりお届けに時間がかかる場合、もしくはご注文を受けられない場合には、当社よりEメールその他の方法にてご連絡いたします。
(5)長期間お届けした商品をお受け取りいただけない場合、そのご注文についてはキャンセル扱いにさせていただく場合があります。
 
9.ORMONICA ONLINE SHOP会員サービスについてpage top
(1)会員とは、本規約を承認の上、規定の入会登録を完了し、当社が承諾した個人のご利用者とします。
(2)登録手続きをされたご利用者でも、当社が会員として入会不適切と判断した場合、入会をお断りする場合があります。
(3)ログインIDとパスワードの管理
1)オルモニカ公式オンラインショップに登録した会員のログインID(メールアドレス)とパスワードの管理、その使用に関しての一切の責任はすべて会員が負うものとします。
2)ログインIDとパスワードは登録いただいた本人のみが利用できるものとし、一切の譲渡・売買・貸与はできないものとします。
3)当社はログインIDおよびパスワードの使用上の過失および第三者の利用にともなう損害に関して一切の責任を負わないものとします。
(4)会員の個人情報
1)当社は、別途当サイト内に掲げるプライバシーポリシーに基づき、ご利用者から提供を受けた個人情報を合理的な範囲内で厳重に管理・保管し、ご利用者の個人情報が以下の場合を除く第三者に漏えいすることのないように、個人情報の保護に努めます。
・ご利用者に本サービスを提供する上で必要となる業務を配送会社および決算代行会社に委託する場合
・事前にご利用者のご了承をいただいた場合
・法令により開示が要求された場合
・当社、ご利用者または第3者の生命・財産その他の権利を保護するために開示する必要がある場合
2)会員は、会員登録申請時または当社から依頼があった時は、真実かつ正確な情報を申告し、登録した情報に変更のあった場合には、速やかに当サイトに登録の会員情報を更新するものとします。
3)当社は、登録された個人情報について厳重に管理し、広告物の送付、マーケティング活動、商品開発、サービスの改善および前出のプライバシーポリシー記載の目的以外には使用いたしません。
(5)規約の遵守と会員の義務
1)会員は、本規約を遵守するものとします。
2)会員は、当社が認めた場合を除いて、当サイトを通じて入手したいかなる情報をも複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて利用することはできないものとします。
(6)会員資格の喪失
会員が次のいずれかに該当する場合、当社は該当会員に通告することなく、会員資格を喪失させることができるものとします。
・入会時に虚偽の申告をした場合
・ログインIDまたはパスワードを不正に使用、または使用させた場合
・当サイトの運営を故意に妨害した場合
・本規約に反する行為をおこなった場合
・他の会員または第三者に不利益を与えた場合
・その他当社が会員として不適当だと判断した場合
(7)退会
会員は、当サイトのマイアカウントページより退会の処理をおこなうことでいつでも退会することができます。退会後の個人情報は当社にて責任をもって抹消いたします。
 
10.お買い上げ付与ポイントについてpage top
(1)ポイントの付与と利用
1)会員は、当サイト内で商品をご購入した場合、お買い上げポイント(以下ポイントという)が付与されます。
2)付与されたポイントは、代金の支払いに1ポイント=1円換算で充当することができます。この換算率は、弊社の判断により変更される場合があります。
3)付与されたポイントの利用は当サイトでのみ有効です。
4)ポイントの付与と利用は、会員が当サイトを会員ログインして利用した場合に限ります。
(2)ポイント付与の対象商品
当サイトに掲載され販売されているすべての商品が対象です。但し、弊社の判断により対象となる商品を変更する場合があります。その場合は当サイトの商品掲載ページにその旨明示いたします。
(3)ポイントの付与時期
会員が当サイトで購入された時点で、相応の「仮ポイント」が付与されますが、まだ利用することはできません。当社より購入された商品の「発送完了メール」が到着後、お買い上げポイントが確定し、以降の購入時よりご利用いただけます。
(4)ポイントの計算方法
1)付与されるポイントは、消費税を含む商品購入代金の合計金額(100円未満切捨て)に対して、100円について1ポイントとして算出します。
2)配送料、代金引換手数料はポイントの付与対象となりません。
3)付与ポイントの計算方法は会員に予告なしに変更できるものとします。
(5)ポイントの取り消しおよび返品時の取り扱い
1)当サイトでの購入の取消しにより代金の全部または一部が返金された場合、この金額に相当する付与ポイントも同様に取り消しとなります。
2)購入された商品を返却された場合、当該付与ネットポイントは取消しとなります。
3)当社は、会員が本規約を遵守していないと判断した場合、当該会員に対して付与ポイントを取消すことができるものとします。
(6)ポイントの有効期限
当サイトで付与されたポイントに有効期限はありません。
(7)付与ポイントの会員告知
会員は当サイトの会員ログインページ「マイアカウント」にて最新の利用可能なポイントを確認することができます。
(8)ポイントの利用方法
1)ポイントは、当サイトで会員ログインした後商品をご購入いただいた際、商品代金、配送料、手数料等(すべて消費税込)の総合計金額から、1ポイント1円換算でお支払いに充当することができます。
2)ポイントは1ポイントよりご利用可能ですが、お支払いの総合計金額を超えてご利用いただくことはできません。尚、当社は利用可能ポイントの下限と上限を定めることができます。これらを定める場合は当サイト上で事前に告知いたします。
3)ポイントを現金や金券等に変更することはできません。
4)ポイントを支払いに充当する場合は、ポイントご利用前の商品購入代金に対してポイントが付与されます。
(9)ポイントの取り扱いについて
1)会員は理由の如何を問わず、ポイントを他人に譲渡、売買、貸与等ができないことをあらかじめ承認するものとします。
2)複数の会員のログインIDをまたがってポイントを移行することはできません。
(10)ポイントの失効
1)会員が自らの意志で退会手続をおこなった場合、または本規約に定めた会員資格の喪失事由に該当した場合、それぞれ退会または会員資格の喪失時点で、それまで蓄積されていたポイントはすべて失効いたします。
2)一度失効したポイントは、再度会員登録しても復元されません。
 
11.通知・連絡page top
(1)当社からご利用者に対する通知は、当サイト上の掲示、または一部電子メールによっておこなうものとします。
(2)前項の通知が当サイト上の掲示によって行われる場合、当該通知が当サイト上に掲示され、ご利用者が当サイトにアクセスすることで当該通知を閲覧することが可能となった時点で、ご利用者への通知が完了したものとみなします。
(3)当社からの通知が電子メールでおこなわれる場合、当社がご利用者へ電子メールを送信した時点で、ご利用者への通知が完了したものとみなします。
 
12.著作権等page top
当サイト上のすべての文章、画像、ロゴマーク等の著作物は、当社ないしその提供元が著作権等の知的財産権を有しています。いかなる場合でも、当サイトに掲載されているコンテンツを無断で複写・転載・加工すること、およびその他の使用をお断りいたします。
 
13.本サービスの停止・中止page top
(1)当社は、以下の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止することができ、これによりご利用者または第三者に損害が発生した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。但し、当社に故意または重過失があり、これにより損害を生じた場合はこの限りではありません。
1)定期的または緊急に本サービス提供のためのシステムの保守・点検を行う場合
2)火災、停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
3)戦争、内乱、暴動、騒擾等により本サービスの運営が不能となった場合
4)法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
5)その他当社が止むを得ないと判断した場合
(2)当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に当サイト上でその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合はこの限りではありません。
 
14.免責事項page top
(1)天災・天候・システムトラブルその他の予期せぬ事情により、商品のお届けが遅れたり、ご注文の取り消しをお願いしたりすることになった場合、これに起因して直接的または間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、当社はいかなる責任も負わないこととします。
(2)ハッキング等の不当な行為により、ご利用者または第三者に損害が生じた場合においても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)当サイトに送信された情報等に間違いがあり、当社からの商品のお届けができない等によりご利用者または第三者に損害が生じた場合においても、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(4)当サイトのご利用により、ご利用者または第三者に損害が生じた場合、当社は売買契約に関するもの以外の損害に対しての責任を負いかねますのでご了承ください。
(5)本サービスを提供する機器またはシステム上のトラブルもしくは通信回線の事情により、ご利用者の注文データ等が消失した場合、当社は通知催告をせず無条件で直ちに売買契約を解除できるものとします。
(6)当サイトに掲載されている商品・価格・各種サービス等は、予告無く変更・追加もしくは削除される場合があります。また、それによって発生するいかなる損害等についても責任を負うものではありません。
(7)情報の提供、サービスの提供、商品の販売などを目的として、当社以外の第三者が管理するウェブサイトにリンクする場合があります。当社はそのリンク先ウェブサイトのコンテンツについて、検査、評価、保証はいたしません。
 
15.禁止事項page top
当社はご利用者が本サービスを利用するにあたり、以下のいずれかに該当する行為をおこなうことを禁止します。
(1)当サイトに情報登録する際、虚偽の内容を送信・登録すること
(2)当サイトの円滑な運営を阻害すること
(3)公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為をすること
(4)当社が提供するサービスおよび商品などを営利目的として再利用すること
(5)法令、規則、条例、告示、ガイドライン、通達、判決、命令、その他本規約に違反する行為、またはその恐れのある行為をすること
(6)商品の受領拒否や契約解除を正当な理由なく繰り返すこと
(7)クレジットカードを不正使用して当サイトを利用すること
(8)他のご利用者、第三者、当サイトまたは当社の権利を侵害し、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為をすること
(9)サーバーに蓄積された情報を不正に書き換え、または消去する等サーバーに負担をかける行為や、ウィルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信または書き込む行為、またはこれらのおそれのある行為をすること
(10)その他、当社が不適当、不適切と判断する行為をすること
 
16.準拠法および合意管轄page top
本規約の内容については日本法が適用されるものとします。当社と当サイトご利用者との間で本規約に関する紛争が起こった場合は、静岡地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

 

Information

■当ショップの営業日と営業時間
営業日/平日の月〜金曜日
    (土・日・祝日は休業)
 ※臨時休業日はその都度お知らせを
  掲載します。
営業時間/9:00〜18:00
但し、オンラインショップからのご注文は 年中無休・24時間受付可能です。

Top